【画像付き】Bybitでの通貨トレードの方法を解説

Crypto

【画像付き】Bybitでの通貨トレードの方法を解説

「持っている暗号資産を別の暗号資産に変えたい」

「他のウォレットから入金して、暗号資産をトレードしたい」

「でも手続きを間違って、ゴックスしてしまうのは絶対に嫌」

そんな不安を解決するために、この記事では

「海外取引所であるBybitで暗号資産をトレードする方法」

について開設していきます。

私も暗号資産を始めたばかりの頃に、

一度セルフゴックスしてしまい

7,000円相当の暗号資産がブロックチェーンの闇に消えたことがあります…

そんな悲しい人が増えないよう、

この記事で開設していきます。

Bybitについて

この記事では、取引所として海外取引所のBybitでのトレードを開設していきます。

Bybitは2018年に開設されており、比較的新しい交換所ですが、

・取扱い通貨の多さ

・日本語対応

・今後は日本円(JPY)での暗号資産購入も可能に

ということから、

日本人である私たちにも使いやすい取引所かと思います。

口座開設については以下の記事で開設していますので

よかったら参考にしてみてください。

【数分で可能】Bybitの口座開設方法を解説します

Bybitに国内取引所から原資を送金

ここからは、

実際の画像も使いながら手続きの解説していきます。

国内取引所でBTCを取得

まず、国内取引所でBTCを取得します。

理由は、現状MVはBybitではBTCでしか取得できないからです。

私は国内取引所はCoincheckを使っているので、

Coincheckの画像を使って解説します。

「国内取引所の開設もまだだよ!」という方は、

以下記事も参考にしてみてください。

Crypto(仮想通貨)の始め方 - たんたんブログ

ログインしたら真ん中の「現物取引」の下にある

・レート

・注文量

を入力して「買い」を選択し、その下の「注文する」をクリックします。

画像内では、

・レート→5,081,000円

・注文量→0.005BTC

・概算→25,405円

となっていますね。

Bybit側の入金用アドレスを確認

次に、Bybit側で入金用のアドレスを確認します。

上記の画像はBybitにログインしたところの画像です。

右上にある「資産」のところから、「現物アカウント」を選びます。

そうすると上のような画面に移ります。

そこで、真ん中左側に「BTC」と記載のある行の右側の「入金する」を選びます。

そうして出てきた画面で「確認しました。」を押すと、

以下のようにQRコードが表示され、入金用アドレスを確認できます。

気を付けなければいけないのは、

「チェーンタイプ」

を間違えない、ということです。

BTCの場合はBTC、ですね。

Bybitの場合は対応したチェーンタイプを表示してくれるのですが、

それでも細心の注意を払って確認していきましょう。

国内取引所に送金先を登録

またCoincheckの画面に戻ります。

左側にある「暗号資産の送金」をクリックすると

上のような画面に移ります。

そこで「宛先」欄の右側にある「宛先を追加編集」をクリックします。

そうすると上のように「宛先リスト」が表示されるので、

右側にある「新規追加」をクリックします。

そこで上のように表示されたら、

・通貨→Bitcoin

・ラベル→自由(自分でわかりやすいものを記載しましょう)

・宛先→先ほど確認したBybitのBTC入金アドレスをコピペ

を入力しましょう。

その後、SMS認証コードを入力すれば宛先登録ができます。

実際にBTCを送金

ここまで来たら、後は上の画像で

・宛先→先ほど追加したBybit

・送金サービス名→プルダウンから選択

・受取人種別→「本人への送金」が最初から選択されています

※違う場合は修正しましょう

・送金額→送りたいだけのBTCを入力

することで送金手続きは完了です。

ここで注意したいのは、

「初めて送金するときは、少額で試してみる」

というものです。

初めて送る時は本当に失敗しやすいです。

上でも書いた通り、わたしも過去に失敗しました。

手数料がかかってはしまいますが、

それでも一回まで全額送金してミスをしてしまうよりは

よっぽどマシです。

本当に細心の注意を払って手続きは進めましょう。

Bybit側で着金を確認

ここまで終わったら

Bybit側で着金できているか確認しましょう。

チェーンの混み具合によって

着金まで時間がかかることもあります。

私は早ければ5分くらい、遅いと30分以上待ちました。

なかなか確認が取れないと不安にもなりますが、

落ち着いて待ちましょう。

BTCから他の暗号資産にトレードする

ここまでで、BybitにBTCが入金できている状態です。

ここから、ようやく他の暗号資産に換えていく手続きを解説していきます。

ここではBTCをUSDTに換える手続きを見ていきます。

トレード画面へ

まずはBybitにログインし、

画面上の方の少し左よりにある「トレード」をクリックします。

そこで、BTC/USDTを選びます。

取引条件を入力

上のような画面に移動するので、画面右側の「現物」欄にある

「売り」を選択します。

ここではBTCを売って、USDTを買う、ということになるので、

「売り」を選びます。

その後に

・注文価格

・数量

を入力して、その下にある「BTCを売る」をクリックで完了です。

Bybit側での手続きはそこまで面倒ではないですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、

・暗号資産をトレードしたい

・初めてやるので手続きを間違わないか不安

といった方に向けて、

海外取引所であるBybitでの通貨トレードの方法について

解説してきました。

2021年ごろから暗号資産界隈は非常に注目を集めてきています。

2022年になった今でもその勢いは弱まることを知りません。

むしろ、世界各国で暗号資産に対する取り組み(規制などもですが)が進んでいます。

今後10年、20年かけて常識になっていく可能性も秘めた暗号資産

今のうちから触れて慣れておくのも大事だと思います。

少しずつでも知識と経験を積み上げていきたいですね。

-Crypto

© 2024 たんたんブログ Powered by AFFINGER5