【数分で可能】Bybitの口座開設方法を解説します

Crypto

【数分で可能】Bybitの口座開設方法を解説します

暗号資産が注目を集めているけどどうやって始めれば良いのかわからない

国内取引所には上場されていない暗号資産を買いたい

そんな方に向けて、この記事では

「海外取引所であるBybitの口座開設方法」

について解説していきます。

Bybitとは?

まず、Bybitとは、について、簡単にまとめておきます。

運営会社:Bybit Fintech Limited.

設立:2018年

拠点:シンガポール

代表者:Ben Zhou

特徴としては、

・100種類以上の通貨ペア

・利用顧客数5百万人以上

・日本語対応

などが挙げられます。

海外の取引所ですが、HPや実際に取引するページも

全て日本語対応されているので、

英語が苦手な方でも安心ですね。

Bybitの口座開設に必要なもの

Bybitの口座開設に必要なものは、

・メールアドレス

・電話番号

のいずれかだけです。

取扱量を増やしたい、という方は別途本人確認作業がいりますが、

まずは始めてみたい、

というくらいの方であれば不要です。

Bybitの口座開設方法

ここから、具体的にBybit出の口座開設方法を解説していきます。

公式サイトにいく

まずはサイトに行きましょう。

Bybit(紹介リンク)

上記は紹介リンクになっています。

そうしたことは嫌だな…と感じる方は、下記のリンクからどうぞ。

こちらは単純な公式サイトへのリンクです。

Bybit(紹介リンクなし)

暗号資産を取り扱う上では、確実に公式サイトに行くことがとても重要です。

なぜなら、詐欺サイトなどが存在する為です。

公式サイトにいったら、まずはブックマークする、ということを心がけましょう。

登録ページへ移動

公式サイトへいったら、右上にある黄色の「登録」ボタンより

口座開設のページに移りましょう。

情報登録

ここで、メールアドレス、もしくは電話番号を登録します。

この記事では、メールアドレスを使うパターンで解説していきます。

同時にパスワードも設定しましょう。

パスワードは、

・8~30文字

・少なくとも1つの大文字

・少なくとも1つの小文字

・少なくとも1つの数字

を含んでいる必要があるので注意しましょう。

また、「紹介コード(オプション)」というものは

入力しておくとさまざまなサービスがついてきます。

2022年5月7日時点においては、

40ドル相当の特典がもらえたりするので、

よかったら招待コードを入力してみてください。

招待コード:Q7Q2XD

認証メールを確認

その後、登録したメールアドレス宛にメールが届きます。

電話番号で登録した場合は、SMSですね。

その中に数字6桁の「認証コード」が書かれていますので、

認証画面で入力して登録は完了です。

二段階認証

暗号資産を扱う上で、セキュリティは非常に重要です。

最初のタイミングで設定までしておいてしまいましょう。

オススメはGoogle認証アプリを使うものです。

理由は、国内取引所や他の海外取引所を使う際にも、

一括で管理できて便利だからです。

Google認証アプリ

Google Authenticatortorというアプリを使います。

Google Authenticator(iOS版)

Google Authenticator(Android版)

それぞれ上記からダウンロードできます。

二段階認証の設定

インストールできたら、Bybitの「アカウント&セキュリティ」のページへ行きましょう。

そこで、Google認証の「設定」ボタンをクリックし、

続いて「認証コードを送信する」をクリックします。

認証コードが届くので、それを入力します。

時間は1分以内と制限されていますが、

落ち着いて進めれば十分間に合います。

QRコードが表示されるのでGoogle Authenticatorで読み込みましょう。

QRコードの下に表示されるキーワードは、携帯電話を紛失した時などに

復旧のために使うので、メモしておくことを忘れずに。

その後、Google Authenticatorに表示された6桁のコードを入力すれば完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、

・海外取引所であるBybitの口座開設の方法

について解説してきました。

Bybitは今後日本円(JPY)対応し、日本円でも暗号資産を買うことができる

ようになったりする見込みです。

今のうちから口座開設して、手続きに慣れておくと良いかもしれませんね。

国内取引所については、Coincheckが操作性も良く、オススメです。

開設方法については以下で解説しておりますので、参考にしていただけると嬉しいです。

-Crypto

© 2024 たんたんブログ Powered by AFFINGER5