【CNPが長くなる!】VeryLong CryptoNinja Partnersを紹介!

Crypto NFT

【CNPが長くなる!】VeryLong CryptoNinja Partnersを紹介!

最近話題のCNPはもう高くて手が出せない…

二次創作は激安mintされるらしいから情報が知りたい

CNPシリーズに自分も関わってみたい

そんな方も多いのではないでしょうか。

この記事では、

「Very Long CryptoNinja Partners(以下VLCNP)」

について紹介していきます。 

VLCNPとは

そもそもVLCNPは、

・VerylongAnimalsシリーズ(以下VL)

・CryptoNinja Partners(以下CNP)

の2種類のNFTの混ぜ合わせによって生まれたモノです。

わたしが知りたいのはVLCNPのことなんだよ!

という方もいると思いますが、

VLとCNPのそれぞれのことについて知っていただいた方が、

よりVLCNPについて期待を持っていただけると思うので

VL、CNPについてそれぞれ少し解説します。

VeryLongAnimals(VL)

VLは名前の通り

「とても長い!」

というのが特徴です。

「LET’S MAKE IT LONGER!!!!(長くしよう!)」

というのもおもしろい笑

これだけエッジが利いていると

一度見たら忘れられませんよね笑

ファウンダーはAkimさん。

Twitter上では1997年生まれ、となってるので、25歳でしょうか。

すごいですね。

一番古いのはこのペンギン(合ってますよね?)で2022年2月26日のことでした。

この時の価格は0.01ETHで、その後2か月後に1ETHで取引されています。

そこから直近では2022年6月17日に上のカモメ(で、合ってますよね?)

がミントされ、5ETHの価格で取引されています。

スタート4か月後にミントされたNFTが初モノの500倍!

そして今のフロア価格は10ETHですので、

かなりの人気だということがわかりますよね。

CryptoNinja Partners(CNP)

CNPは、

日本発のNFTコレクションであるCryptoNinja NFTの

ファンアートです。

こちらは2022年5月15日に初mintされ、

1か月経った2022年6月18日の夜には

OpenSea上でランキングトップ10入りも果たしました!

もう少し詳しいCNPの紹介は過去記事をご覧くださいませ。

【初めてでも買えた!】CryptoNinja Partnersの魅力とは

こうした2つのIPがタッグを組んで生まれるのが

VLCNPなのです。

VLCNPの基本情報

さて、ここまででVLCNPの基となっている

NFTについて紹介してきました。

じつはVLCNPはまだ世に出ていません。

まだまだこれから生まれてくるNFTなんですね。

そこで、2022年6月19日時点で

わかっている情報についてまとめていきます。

知っておきたい基本情報

名前Verylong CryptoNinja Partners
mint価格0.001ETH
供給量11,111点
リリース日(予定)2022年7月下旬

一番の目玉は何より「0.001ETH」という激安mint価格でしょう。

これであれば初めてNFTを持ってみようかな、という方でも手が届きますよね。

2022年6月18日において、暗号資産相場はかなり荒れていますが、

1ETHは約12万~13万円

つまり、0.001ETHは120~130円くらい、ということになります。

※もちろん、相場によって変動します。

実績十分な制作陣

運営人の中でもやはり気になるのは、

「だれが書いてるの?」

という点ではないでしょうか。

ここでは、イラストレーターの方を紹介します。

◆コメスケさん

コメスケさんはCNPのリードデザイナーさんです。

CNPの爆発的な人気を見れば、そのすごさは間違いなし。

その他にも、CryptoNinja Party!(CNPのゲーム)を展開する

HashPalette社が展開するゲーム「エルフマスターズ」の方でも

イラストがゲーム内に採用されていたりします。

◆Kuraminさん

KuraminさんはLove Addicted Girls(以下LAG)のメインデザイナーさんです。

正直、わたしはこの絵に惹かれてLAG買いました、はい。

デベロッパーにはCNPデベロッパーのsyouさん、NinjaDAOのむなかたさん、

PMとしてLAGのFowlerさん、

アドバイザーとしてこちらもLAGのCryptoMuscleさんが参加されています。

NFTにおいてももうすでに実績のある方々が

担当されているのは非常に楽しみですよね。

VLCNPを手に入れるには

VLCNPに興味をもっていただけた方もいるのではないでしょうか。

まずはこちらをご覧ください。

これはVLCNPの公式Twitterアカウントの投稿

つまり、以下が満たせればWLもらえるそうです。

(WLとはWhite Listのことで、優先してmintできる権利です)

VLCNPのWLをゲットできる人

・Crypto Ninjaホルダー

・CNPホルダー

・ベリロンホルダー

・ベリロン二次創作ホルダー(全てはないですが…)

・LAGホルダー

WLでVLCNPをゲットする

さてここで比較的ハードルが低いと思われるのは以下2つ。

・CNPホルダー

・LAGホルダー

理由は、

CryptoNinjaはそもそも出回ってませんし、

VLもけっこうなお値段(フロア価格10ETH)が必要、

VLの二次創作については、すべての二次創作が対象になるわけではない

からです。

その中でも一番のオススメはLAGです。

理由は、一番手が届く価格帯だから。

それぞれ価格を見てみましょう。

こちらがCNPの価格の動きです。

2022年6月17日以降で急上昇

上でも紹介した通りOpenSeaのランキングでも

トップ10入りするほどの人気でフロア価格は約0.8~0.9ETHです。

1ETHが約12万円とすると、およそ10万円…

さすがにちょっとハードルが高いですね…

次にLAGの価格推移がこちら。

Kuraminさんの投稿により人気が再燃しました。

2022年6月18日から少し上昇していますが、それでも0.12ETHくらい。

たしかに1ETH12万円としても14,000円位するので、

安い!とは言えませんが、

CNPよりは手が届く範囲と言えそうです。

(番外編)二次流通で手に入れる

二次流通というのは、

OpenSea上で買う、

というものです。

すでに世に出ているものを買うことになるので

間違いなく手に入れることはできるのですが、

その分お金がかかります。

相手が応じてくれる金額ではないと買えない、

ということですね。

今からできること

今からでもできることは何かあるの?

と思う方に、まずは以下をオススメします。

今のうちに済ませておきたいこと

・Discordへの参加

・取引所の開設

こちらもそれぞれ解説します。

Discordへの参加

まずは公式Discordへの参加です。

理由は、コミュニティの雰囲気を感じることができるから、です。

CNPのDiscord(NinjaDAO)はこちら

LAGのDiscordはこちら

実際入ってみると、いろいろなことがわかるのでおすすめですよ。

取引所の開設

NFTを買うには暗号資産が必要です。

初めて買うには取引所の開設から始めましょう。

わたしはCoincheckを使っています。

理由は

・操作するのに見た目がわかりやすい

というのが一番です。

暗号資産のデイトレで稼ぎたい、

という人は手数料も気になるところですが、

わたしはそこまで売り買いしないので、

さほど気にしていません。

2022年6月末までならキャンペーンもやってますので、

今のうちですよ。

コインチェック

口座開設方法についてはこちらで解説していますので良かったらどうぞ。

【初心者向け】仮想通貨の始め方を画像付きで解説します

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、以下のことを紹介してきました。

この記事のまとめ

・VLCNPとは

・VLCNPの基本情報

・VLCNPを手に入れる方法

・今からできること

2021年から非常に注目を集めているNFT界隈でも

リリースした後にも人気が出るのと、

残念ながらそうではないものとが

はっきりしてきていますよね。

そんな中、CNPとVLのマッチしたVLCNPには

ぜひ期待したいところです。

最後に、わたしのお気に入りのVLCNPの投稿を貼っておきますね笑

投稿からは音が出るので、お気を付けくださいませ~

コインチェック

-Crypto, NFT

© 2024 たんたんブログ Powered by AFFINGER5