【画像付き】 WonderHeroの始め方を 6ステップで解説します

BCG

【画像付き】WonderHeroの始め方

「この前リリースされた「WonderHero」やってみたいけど、どうすればいいのかな」

「NFTゲームになっていて稼げるらしいけど、どうすれば良いのかな」

この記事では、そうした疑問や悩みを持つ方に向けて、「WonderHero」の始め方について解説していきます。

私もこの記事で紹介する方法で始めることができました。

画像付きで解説していきますので、簡単に始められますよ。

ただし、この「WonderHero」はNFTゲームになっていて、ゲームで遊ぶにはお金がかかります。

仮想通貨は値動きが激しいものもあるので、始める際には自己判断、自己責任でお願いしますね。

WonderHeroの始め方を6ステップで解説

前提として、仮想通貨(暗号資産)を扱う上でのウォレット(財布のようなものです)が必要です。

さまざまなものがありますが、大手のCoincheckが使い勝手も良いかな、と思っています。

まだ設定したことがない方は、下記の記事で解説しておりますので、サクッと開設してしまいましょう。

NFTゲーム「WonderHero」の始め方について、以下のステップで解説していきます。

1、WonderHeroのアカウントの開設

2、ログインする

3、Heroの購入

4、Weaponの購入

5、Heroの設定

6、チームアップ

携帯アプリでできますが、こうした設定はパソコンでやってしまうのが楽ですね。

それではそれぞれ開設していきます。

WonderHeroのアカウントの開設

まずは、ゲームのアカウントの設定から始めましょう。

「WonderHero」で検索すると以下のページに飛びます。

こちらのURLから飛んでいただいてもいいですね。

https://wonderhero.io/

ここで画面上部にある「MARKET PLACE」をクリックすると、以下のページに移ります。

ここで赤枠で囲んだ「SETUP NOW」をクリックすると、アカウントの設定を行うことができます。

また、MetaMaskとの連携も求められるので、連携しておきましょう。

この画面では、ユーザー名やログイン用のEmailアドレス、パスワードなどを入力します。

パスワードまで入力したら、「Verification code」の枠の右側にある「Send code」をクリックしましょう。

上で入力したEmailアドレス宛てにCodeが送られます。

そのメールに書かれたCodeを入力してから、一番下の「Setup」をクリックすればアカウントの開設は完了です!

ログインする

次はアプリをダウンロードしましょう。

先ほどのHPから「Play」をクリックすると以下のような画面に移ります。

ここでも書いてある通り、iOSでもAndroidでも対応しているので、ご自身の端末に合わせてダウンロードすれば良いと思います。

アプリを起動すると最初のページはこんな感じ。

かっこいいですよね。

で、タップすると、次の画面に変わります。

ここでいう「Username」がアカウントの時に設定した「Emailアドレス」です。

私は最初「Nickname」を入力していて失敗してました…

パスワードも同じように、アカウントの開設時に登録したものを入力しましょう。

入力できたら隣の「LOGIN」からゲームスタートです!

Heroの購入

ゲームを始めると最初の画面はこんな感じ。

はい、良いですね。

このゲームはガチャや最初のチュートリアル、その後のゲーム内通貨の配布などはない(2022年1月29日時点)ので、早速自分でHero(ゲーム内で使うキャラです)を買う必要があります。

それでは先ほど開設したご自身のアカウントから、赤枠部分の「MARKET PLACE」に行きましょう。

ここで赤枠をしてある「Hero skin」をクリックすると、キャラクターを選ぶことができます。

「Hero Series」のところでソートすれば自分の好みのキャラで比較できますよ。右側の「Expand」を押すと他のキャラも確認できます。

今後も増えていくことに期待したいですが、まずは自分の好みで選んでも良いかなーと思います。

ちなみに私は「Kagura Mai」を選びました!

Weaponの購入

次に「Weapon」を選びます。武器ですね。

WoderHeroでは、キャラだけ持っていてもバトルに参加できません。

装備(Equipment)は他にもいろいろあるのですが、Weaponは必須なんですね。

同じ「MARKET PLACE」の「Weapon」のところから、そのキャラの武器を選んであげましょう。

Heroの設定

次は、手に入れた「Hero skin」と「Weapon」とをセッティングします。

今度はゲーム画面です。

画面下側にある「Hero」をタップします。

先ほど「Hero skin」を買ったキャラを選んで、右側の「Skin」の下のアイコンをタップします。

手に入れた「Hero skin」を選んで下の「Euip」で完了です。

アイコンのところに「In Use」と表示されているのがわかると思います。
次に「Weapon」を装備させましょう。左上の「Change Equipment」を押して戻ります。

次は真ん中の武器の部分をタップします。

今回は弓が表示されている部分ですね。

「Hero skin」の時と同じで、武器を選んで「Euip」で完了です。

武器のアイコンのところに「In Use」と表示され、その左の部分がカラーになったことがわかると思います。

これで準備は完了です!

チームアップ

ここまできたらもう一息です!

ホーム画面から「Battle」をタップします。

行きたいバトルを選びましょう。

ここではひとまず「1-1 Test for Rookies」を選びます。

ここがバトル突入前最終ページです。

左下の「Team Lineup」をタップします。

ここで先ほどセッティングした自分のキャラを選んでパーティーを組みます。

私はまだ3体しか持っていないのですが、最大4体まで編成できますね。

正直、1-1でも1体だけでクリアするのは私にはできなかったので、最低でも2体はキャラを編成して臨んだ方が良さそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、WoderHeroを始めてみて、

・チュートリアルがない

・表記はすべて英語

・最初にお金がかかる

ということから、けっこう始めるまでに苦労しました。

ただ、ゲーム自体はキャラクターもかわいいし、おもしろいので、これから人気が出てほしいです。

今後はこうしたNFTとゲーム、そしてゲームをプレイして稼ぐ、というブロックチェーンゲームが増えていくとも思います。

その際には必要になるので、今のうちから暗号資産の口座開設だけでもしておく方が良さそうですね。

登録自体は無料なので、以下記事も参考にしていただけるとうれしいです。

-BCG

© 2024 たんたんブログ Powered by AFFINGER5